豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

勝山お雛まつり

去年の『勝山お雛まつり』は
新型コロナウイルスの影響により
お祭りは中止されましたが


今年は感染対策をしっかり行い😷
開催されました🎎


桃の節句をお祝いして
町中にお雛様🎎が飾られるとても人気のイベントです


今年は3月3日(水)~7日(日)の5日間


パンフレットです




江戸時代から代々受け継がれたお雛様から
なんとも可愛い手作り雛まで🎎

町中に飾られていています


いちこ家が訪れた6日(土)は
お天気は傘をさすほどではなかったのですが
怪しい雲行きの中 おまけにとても寒くて
町中をゆったりと散策…
とはいきませんでした(>_<)が

感染対策のルールを守って巡りました🚶‍♂️🚶‍♀️🐕



あまりの寒さに写真も少ない上に
カメラマンは珍しく連写封印😂



いちこちゃんにも 特に視線 表情等

注文なし



可愛いお人形さんがお出迎え



竹細工のかごが素敵✨でした



手作り雛さん💛



とても工夫されていて

楽しませて貰いました



勝山に訪れたら 必ず立ち寄る
『前田菓子店』
酒まんじゅうを買いました




それからこちらも😃


酒造『辻本店』の
日本酒ベースのゆず酒
GOZENSHU 9 です




お店の前で売られている
粕汁が楽しみではありましたが 
かなり人気で3密となる為、
回避で中止されていました


きっと身体が温まったろうになぁ~残念


来年はお天気チェックして
温かいお天気の日に
ゆっくり散策したいものです


何よりもコロナが収束し
当たり前の日常が戻っていますように✨



おまけの帰り道


先日の梅見が早かった 神代梅の里公園に寄りました

山がピンク色に染まってきました…



天気なら綺麗だったろうなぁ





そして今日は一日通してポカポカ陽気

窓辺でぼんやり



日光浴も気持ちいい‼️

まったりとした休日を過ごしました👩🐕



PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキング