豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

厄落としに行くぞ~😆

初詣での事 “九星気学”で見るいちこ家の運勢に😨
⬇️⬇️⬇️


節分の今日“厄落とし”してきました


最上稲荷の節分豆まき式


いちこちゃんも 気合い十分です✨


浄めていざ~~~


でも あまりの人の多さに
これは危険🏃⚠️


そんな人の為に


並んで福豆が頂けるしシステムがありました🤭



いちこちゃんといちこ母は豆まき🔰


前後に並んだ紳士淑女の方々から 『何回も並ぶんじゃ~』(いちこ県のきつ~い方言)ご指導を受けました


福豆を貰っては並び直し(坂道を登るんです💦)トータル5回を スリングインしたいちこちゃんと頑張りました


坂道を登る度に いちこちゃん注目の的でした😁



いちこ父が 施設のご利用者さんに食べて貰うっていうので 頑張りました


いちこ父は豆まきに参加したものの…


凄いパワーで押されてなだれにあい転けたそうです😅


拾えたのは3袋


いちこ母のほうが安心安全確実に福豆を頂いたわけです



しかし 初の豆まき式
大変疲れましたが これで厄落としが出来ました👍 と信じています✨




恵方巻きは いちこちゃんにも作りましたよ✨


続きは明日です😋


PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチっとお願いしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらもついでにポチっとお願いしましゅ


人気ブログランキング