豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

冬支度の蒜山高原

昨日は片道3時間かけて🚙💨各々の夢💤🎠💤を買いました…



そして満足した一行👨👩👴👵🐕🐕は… 


蒜山へと向かいました🚙💨


すすきの原っぱ🌾越しのの蒜山三座が一望✨


蒜山に降り立つと寒さが増しました🌁⛄🌁
お天気もどんよりしています


まずはお腹を満たします
元祖蒜山蕎麦の『瓢泉亭』さんへ
(いちこちゃんとあずきちゃんは車の中で仲良く待っていてもらいました🙏)



大きな水車が目印のお店です



いちこ父は鴨蕎麦の釜揚げ風



いちこ母 あずきちゃん父母は
鴨蕎麦のかけ



長ネギも鴨肉もたっぷりで食べ応え充分


そして大きなおにぎりも合わせて注文😅


満腹で お腹の中から温まりました  ごちそう様でした✨


🏠帰る前に 『白樺の丘』へ 初冠雪の大山バックに写真を撮ろう❗と移動🚙💨



残念ながら雲ですっぽり覆われて 大山は姿を消していました


(昨日の内容とダブってますけど…)


冬季お休みするお店は早くも閉められていました


蒜山大山スカイラインも春まで閉鎖となります


『白樺の丘』にある“愛の鐘🔔”



ちなみに 鳴らせば幸せになると✨ そんな言い伝えがあるようです


もちろん来る度に鳴らすいちこ家です😅


温かいお天気の日なら
お弁当持参で 小高い丘から蒜山高原を眺めながら ゆっくりのんびり過ごせそうです✨


とにかく寒くて あずきちゃん家は車の中👴👵🐕で待っていました


皆さん高齢だからね😅


次は初夏に訪れましょう🚘💨


豹柄もしっくり✨着こなすいちこちゃんでした🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキング