豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

山陰お出掛け いちこ家の足あと🐾備忘録

おはようございます 

只今5時10分🕰️


いちこちゃん あさんぽにお誘いしますが起きません💦


凄い寝相のいちこちゃんを眺めながら 山陰お出掛けの足跡🐾を…さささっと備忘録として🗒️🖊️


9月27日(金)
大山到着 12時30分
とりあえず昼食は“八郷の里”へ
大山そばを食べました

温かい蕎麦湯とお汁粉
おっ汁粉のそば団子が美味しかったです


次に“大山まきば ミルクの里”へ


ドッグランでひとっ走りしました✨ 
ルールを守って楽しくね
ご機嫌な走り🏃‍♀️です

一緒に走ろうと誘ってきます(;^ω^)💦


雨が降りだしたので早めに旬香にチェックインしました



9月28日(土)
旬香をチェックアウト
まず向かったのは


心配していた雨も止み
“大山寺”へ
雨で濡れた石畳がヒンヤリ


いちこちゃんは歩き辛いかな


自然岩に刻まれた珍しいお地蔵様✨ “吉持地蔵”さま


大山がくっきり✨雄姿を現しました
素敵すぎる~
若いご夫婦が赤ちゃんをキャリーバッグで背負って
柴🐕ちゃんがお供という登山客さんを見かけました✨


お昼ごはんは
鳥取県境港の海鮮丼が人気の“魚山亭”へ
庶民的な雰囲気と新鮮な旬なお魚を安く美味しくいただけます



あら炊きも美味しいです


予報は降水確率90%の山陰地方でしたが
お天気に恵まれました✨


暑いくらいです💦💦💦


このあと ぶりがついて美保関まで脚を伸ばしました✨
いちこ父がイカが食べたいと言うので…


今年はイカが獲れないそうですが
柔らかくて美味しかったです

店主さん 奥さんもとても楽しい方でした✨


美保関から大山が見えます⛰️


こんな感じで

あちこち盛りだくさん🐾に足跡をつけてきました( ´艸`)


そして 帰り道にこんなところにも立ち寄りましたよ


✨金持神社✨
いちこちゃんは下で待ちました 

ワンちゃんネコちゃんは上がれません‼️

いちこ父母交代でお詣り (〃艸〃)ムフッ


棚からぼた餅✨ 




宝くじ🎯の高額当選の出ることでかなり有名なところでした✨


札所で“棚からぼた餅”を買ったときに 帰りに宝くじ🎯を指定のお店で買うように言われましたが 逆方向なのでそのまま帰りました🤣


“棚からぼた餅”美味しかったです🤭


二日間 ふうちゃんのご飯やりをお願いしていたご近所マダムさんにもお土産と 
そしてこの『たなぼた餅』をお届けしました
ご利益のお裾分け✨



これで長々だらだらと綴った山陰旅行の様子はおしまいです
読んでくださりありがとうございました💖


お疲れ様でしゅ 感謝申し上げましゅm(_ _)m



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



豆柴犬ランキング