豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

あじさい祭り

雨の中…🐌


花の山寺*普門寺の“あじさい祭り”
にお出かけしました





あじさいの開花時期に合わせて行われるイベント🎪です


いちこちゃんの仏頂面は気にしないで下さい😅




あじさいも楽しみですが
いちこ母のお楽しみは雨降りも気にならない⤴️



あじさいの小路を抜けて



そば処 花見庵




『初夏の山菜天ぷらと田舎そば』


初夏の山菜天ぷらは ツルナ ゴボウ はちく 山ぼうしの花 地元新かぼちゃ でした


👩『山ぼうしの花の天ぷらなんて初めて食べました✨』



そして 場所を変え お腹は休ませず


『みそ団子🍡』
香ばしく焼いた“たかきび餅”にゴボウ味噌を塗ったはじめましてのとても美味しいお味でした



ちなみに“たかきび”って?
画像はお借りしましたm(__)m



お腹を満たし 普門寺をゆっくり巡りましょうかぁ


🐕『いちこは食べてないでしゅけど』






雨脚が強くなってきたので お店のお姉様が 『お客様がかいないから雨宿りして下さい』


優しい言葉に甘えさせて貰いました✨ 




👨👩🐕『ありがとうございました』


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





豆柴犬ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村