豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

あじさい寺へ

雨上がりの紫陽花が見たいな…と

毎年訪れる津山の神南備山の麓に位置する長法寺へ



見頃には少し早かったです…🐌

長法寺では3500株の紫陽花が咲き誇りお出迎えしてくれますが今日のところは…まばら





そして階段を登り…



まだまだ登っていくと…😵💦



ふぅ😵💨 



到着したのは“多宝塔”



津山の街並みが一望出来ます


那岐山は残念ながら見えませんでした



そしていちこ父興奮の📷🤔

“たらこ電車”と津山の街並み



ここで少しの休憩を取って 同じ階段コースを下ります


なぜかいちこ父のキラキラ加工


階段はいちこちゃんに優しい段差です


足腰弱った初老手前えのいちこ父母にも😃



土曜日でたくさんの参拝者かなって心配していたけれど やはり早かったですね😃 おかげでゆっくり出来ました



次は あずきちゃん🐕を誘って出直します

(いちこ母の肩に掛けてあるのがいちこちゃんのスリングです…お出掛けには必ず持って出ます)



🐕『今日は涼しくていっぱい歩いたでしゅよ 階段も登って降りたでしゅ やれば出来るいちこでしゅ』


👩『本当に…✨

(肩の痛みが引いてないから本当に😃助かりました)』


明日からしばらく晴れのお天気☀️😵💦

暑さとの闘いですね 


暑いの苦手ないちこちゃんに応援ヨロシクお願いします⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



豆柴犬ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村